てぃーだブログ › 尖閣諸島の歴史と現状 › 尖閣の宴

2022年01月15日

尖閣の宴

尖閣の宴

14日、尖閣諸島開拓の日記念の宴は中止しましたが、関係者のみで先人の功績を称え、黙祷を捧げてきました。
 関係者のみの簡素な祈りでしたが、コロナ過のなか、改めて尖閣諸島を守る活動に一層の決意を新たにしました。
この場をお借りしてメッセージを送ります
 メッセージ
 昨年は尖閣諸島を守る会として地道に活動してきたことで念願の字名の変更が行われ、これを受けて字名標柱の設置を求める決議も可決しました。しかし、未だに字名を表記した標柱の設置は実現しておりません。
 また、クラウドファイディングを活用して漁船鶴丸で尖閣諸島周辺海域での漁労のライブ配信に取り組みました。初のライブ配信でしたが、電波の状況や機材のトラブルなどで延期となっておりまが、天候が良くなり次第、実行します。
 尖閣諸島をめぐる現状は中国艦艇の相次ぐ領海侵犯等、厳しいものがありますが、日本の領土、領海である尖閣諸島周辺海域で安全かつ安心できる環境づくりを推進するため漁船「鶴丸」での継続した漁労にまい進してまいります。
 日本固有の領土で石垣市の行政区域であることを示すため、尖閣諸島周辺海域で漁労を継続し、実行支配していることを国内外、特に中国側に示していくことができれば幸いであります。
 字名変更の標柱を設置し、石垣市の行政区域であることを確実なものにするためにも皆様のご支持ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 今年もコロナ過のなかで尖閣諸島開拓の日記念の宴は中止となりましたが、先人の功績を称え、未来永劫に尖閣を守る決意を新たにしていきます。



Posted by 仲間均 活動ブログ at 14:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。