てぃーだブログ › 尖閣諸島の歴史と現状 › アホウドリが歓迎

2024年04月07日

アホウドリが歓迎

アホウドリが歓迎
 5日午前5時に登野城漁港を出港した鶴丸はこの日の正午過ぎに尖閣諸島周辺海域に到着。予想以上に波が高く、思うように漁労することはできませんでしたが、2日間にかけて150キロ余のアカマチ等を釣り上げました。
 尖閣諸島北小島南海上ではアホウドリが我々を歓迎。つがいと思われるアホウドリは我々から逃げることもなく、羽を休めて海上を漂いながら、漁労を見守っていました。
 今回も中国の艦艇が必要に我々を追尾しましたが、臆することなく漁労を敢行しましたが、悪天候にはかなわず、6日夕刻には尖閣諸島周辺海域を離れ、石垣島の登野城漁港を目指して、7日午前2時過ぎに無事帰港しました。
 鶴丸のエンジン載せ替えは今年10月以降となりますが、それまでは現状のエンジンで何とか乗り切らなければなりません。
 次回は天候次第ですが、継続して漁労を続けたいと思いますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。
アホウドリが歓迎




Posted by 仲間均 活動ブログ at 12:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。