てぃーだブログ › 尖閣諸島の歴史と現状 › 尖閣諸島開拓の日

2023年01月15日

尖閣諸島開拓の日

尖閣諸島開拓の日

 14日の「尖閣諸島開拓の日宴」は中止となりましたが、関係者のみで先人の功績を称え、黙祷を捧げて参りました。
 祈念の宴が中止にも関わらず、八島町緑地公園内にある古賀辰四郎開拓記念碑周辺は自衛隊石垣出張所の皆さんが今年もボランティアで清掃を行ってくれました。感謝申し上げます。
 この日は関係者のみで簡素な祈りを捧げて参りましたが、会場には多くの関係者が集い、改めて尖閣諸島を守る活動に一層の決意を新たにしました。
 西暦1500年代の琉球王朝時代の古文書でも尖閣諸島は日本の領土であることが明らかになっています。尖閣諸島は日本固有の領土であり沖縄県石垣市の行政区域であります。
 尖閣諸島周辺海域に於いて日本の漁船が安全、安心して漁労ができる状況を早急に構築するよう取り組んで参ります。
 日本の領海で魚湧く漁場と言われる尖閣諸島周辺海域で中国の艦艇の威圧に臆することなく漁労を継続します。
このことが尖閣諸島を守る唯一の方法であると確信しております。皆様のご支持、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 この場をお借りしてメッセージと致します。



Posted by 仲間均 活動ブログ at 14:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。