てぃーだブログ › 尖閣諸島の歴史と現状 › 大時化で不漁

2024年04月26日

大時化で不漁

大時化で不漁
 25日午前5時に尖閣諸島周辺海域に到着。大時化のため思うような成果がです、潮の流れが速くてアカマチのポイントまで下すことができず成果はいまいちでした。
 中国艦船2隻は我々の周辺で領海侵犯していましたが、天候が悪いこともあって妨害するような動きはありませんでした。帰港の際に石垣市の調査船とすれ違いましたが、無事調査を終え帰港することを祈願します。
 天候次第ですが、5月の20日から25日までの間に出港したいと思います。



Posted by 仲間均 活動ブログ at 11:46│Comments(1)
この記事へのコメント
今回は天候の荒れたなか、安全に帰られ安心しています。
お魚の方も本日をもって全て食べ尽くしますが、知人8人と友人家族に切身や兜煮を持たせ大好評でした。
アカマチの美味しい事は存じておりましたが、ヒーランマチの皮と身の美味しさに感動しました。ありがとうございました。
Posted by 中村 at 2024年05月06日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。