てぃーだブログ › 尖閣諸島の歴史と現状 › 尖閣 › 尖閣諸島現地視察報告

2010年12月13日

尖閣諸島現地視察報告

尖閣諸島現地視察報告




趣旨 尖閣諸島の魚釣島をはじめとする北小島、南小島などの固定資産税評価のための現地視察及び尖閣諸島周辺海域における海上保安庁の警備状況並びに尖閣諸島周辺海域の漁労調査、更には北小島と南小島の避難港建設に向けた提言書のための現地視察

                 現地視察者
                  石垣市議会議員 仲間 均
                  石垣市議会議員 箕底用一

経過報告  

12月9日 午後1時
登野城漁港出港
※波の高さ2.5~3メートル


12月9日午後7時40分
漁業調査船に追尾を受けた
前方からは海上保安庁巡視船がサーチライトを遠くで照らしていた
漁業調査船は日本国の漁船と確認した後、我々の本船から離れた


12月9日午後8時30分
尖閣諸島周辺海域に到着
※通常5時間で尖閣まで行くが波が荒く
7時30分で南小島周辺海域に到達


12月9日午後9時10分
床に就く(尖閣諸島南小島西側5キロ海上)


12月10日午前6時30分
起床
※かなり冷え込み気温15度ほど


12月10日午前6時50分
行動を展開
尖閣諸島魚釣島に向けてその場を離れる
当初、魚釣島の鰹節工場跡を確認するため上陸を予定していたが、波が荒く引き返して、北小島と南小島の間を1回航行する。
船長からは、上陸は危険だからやめてくれと、何度も言われたが、しかし、尖閣諸島まできたので南小島に上陸を懇願。3,4回トライして南小島に泳いで渡り、8時52分に上陸した。


12月10日午前8時52分
南小島上陸 鰹節工場跡地の住居跡を視察カメラで撮影。
その後、箕底用一議員が船から飛び降りて島に上陸。
そして、40分程度の調査を行い2人で9時35分ごろ島を離れた。
その後、南小島北側5キロの海上で赤マチ釣りを開始。
2時間程度12時30分までかなりの入れ食い状態。
12時35分にその海域を離れた。


12月10日 午後1時40分
海上保安庁のヘリより停船命令を受けた。
北九州所属、巡視船ク二サキが1時53分から本船に近づき、2時頃から取り調べを開始した。


12時10日 午後3時20分頃
取り調べ終了
石垣港に向けてその場を離れた。
取り調べののち、巡視船みなづきが石垣港までサポートした。


12月10日 午後8時30分
石垣港に帰港。
                   


同じカテゴリー(尖閣)の記事

Posted by 仲間均 活動ブログ at 10:01│Comments(28)尖閣
この記事へのコメント
事態はすでに落ち着いたにもかかわらず,また上陸したなんて何の政治的意図が隠されてるに違いない。
次の6期目を目指して政治資本の準備活動を始めたんではないか。
こんな幼稚かつ危険な衝動行為を勘弁しなさいよ。
Posted by 政治家をやめなさい! at 2010年12月13日 10:50
>2010年12月13日 10:50
>政治家をやめなさい!
>事態はすでに落ち着いたにもかかわらず,また上陸したなんて何の政治的意図が隠されてるに違いない。
>次の6期目を目指して政治資本の準備活動を始めたんではないか。
>こんな幼稚かつ危険な衝動行為を勘弁しなさいよ。
幼稚な考えは、あなた自身です。即刻!日本国より出て行け!あなたのような思考を持つ非国民が日本国を危機的状況へ導くことを自覚せよ!
Posted by 日本国民 at 2010年12月13日 11:11
幼稚な考えは、あなた自身です。即刻!日本国より出ていけ!あなたのような思考を持つ非国民が日本国を危機的状況へ導くことを自覚せよ!
Posted by 日本国民 at 2010年12月13日 11:19
これ以上仲間さんなどに政治利用されないようご自愛ください。
Posted by 政治家をやめなさい! at 2010年12月13日 11:20
政治利用?される事もする事もないです!もう少し日本国や中共の現実を勉強しなさい!
Posted by 日本国民 at 2010年12月13日 11:32
日本国はもちろん,中共の現実もよく知っているから,仲間さんみたいな政治家に危機感をしみじみ感じているわけです。過激だし,偏った政治見解しか持っていない・・・・国際的に友達を作れない政治家は大きな器になれない。
Posted by 政治家をやめなさい! at 2010年12月13日 11:43
シナは日本が祖国防衛に目覚めると「相互互恵」関係が破綻しシナ人民が一層団結して戦争状態になるかもしれない・・などと挑発してきています。
シナとの間に「相互互恵」など鼻からありえません。
大事なことはシナの日本工作の現状を広く日本国民が認識することであります。
地球市民概念を理想とする国家観を持てない民主党政権下でお二方の上陸は国土を護れない政権は存在理由がないという一層の理解を深める点で非常に意味があります。
領土問題に限らずシナ人の日本国内での増加は不法入国・滞在・不法国籍取得問題が内包されており内側から日本は蝕まれております。
国家観のない政権が続く限り日本の崩壊はとまらいないでしょう。
祖先から引き渡された美しい日本で日本人のやり方を後生に伝えるために日本人は最後には頑張る民族です。
日本人の愛国心を身を挺して表現されたお二人に感謝申し上げます。
Posted by ねこ at 2010年12月13日 13:36
>祖先から引き渡された美しい日本で・・・・云々

貴殿の祖先って誰?日本猿じゃない限り,大陸からわたってきた「シナ人」でもありうるし,「朝鮮人」でもありうる。尖閣諸島を含め,琉球王国全体は薩摩藩による摂取に過ぎない。決して貴殿の祖先から渡され,渡されることができるモノではなかった。
Posted by 祖先知らず at 2010年12月13日 14:00
ねこさんのおっしゃる通りです。政治家をはじめ国民がまだまだシナ人の工作に気付いていないようです。近い将来、シナ人の本性が国民に解った時には手遅れでしょう。両議員の行動・言動を過激と言うような平和ボケした国民が日本国の消滅を招くのである。今回の尖閣諸島シナ人襲撃事件を機に、国民は平和ボケの思考から目覚めるべきである。ネコさんこれからも愛国者として頑張りましょう。
Posted by 日本国民 at 2010年12月13日 14:08
多くの国民が感じた、他国からの危機感、そして政治への絶望感の中で、仲間さん、他の石垣市議のみなさんの体を張った行動に、ただ『ありがとう』が言いたくコメントさせてもらいました。多くの国民は支持していますが、どうぞお体には気を付けて、これからも頑張ってください。
Posted by 日本国民 at 2010年12月13日 14:32
栃木に在住ものです。

微力ながら日本のために活動をしております。

勇気ある行動に感服です。

自国の領土を訪問することに何の疑問がありましょうか?

今の政治家に必要な事は、理念を具現化する勇気です。

我が国の首相は、中国主席の前でメモを読みました。

これほど情けない首相は今までいませんでした。

中国も非道いですが、これを助長したのは日本の弱腰でしょう。

大変な重圧の中行動されたと思いますが、それ故に価値ある行動だと思います。

仲間均市議議員と箕底用一市議員は日本の誇りです。

本当にありがとうございました。
Posted by 親日日本人 at 2010年12月13日 18:58
仲間先生・箕底先生の清々しい写真を見て 私は初め何か大きなものでも釣ったのかと思いましたよ どうもありがとうございました
今後きっちり固定資産税を徴収して 小学校と郵便局と神社を建ててください

ところで仙閣に 支那からのゴミが漂着していると聞いております 
都合がつけば お掃除ツアーの参加を希望いたします
Posted by 三番茶 at 2010年12月14日 00:44
三番茶さん,小学校と郵便局を立てたらお宅の子供を通わせる?冗談じゃないよ,戦争が起きたらアメリカの保護が絶対ないことを覚悟してくださいね。民兵組織の自衛隊にも幻想を早く捨てたほうがいい。
戦争の被害を受けた13億の中国人を敵にまわすことは絶対間違いだと思います。
Posted by 戦争を起こすつもりか? at 2010年12月14日 20:52
小学校と郵便局を立てたらお宅の子供を通わせる?冗談じゃないよ,戦争が起きたらアメリカの保護が絶対ないことを覚悟してくださいね。民兵組織の自衛隊にも幻想を早く捨てたほうがいい。
戦争の被害を受けた13億の中国人を敵にまわすことは絶対間違いだと思います。
Posted by 戦争を起こすつもりか? at 2010年12月14日 20:52
両議員さんの上陸は日本の実効支配を証明したものです。なので,これ以上世の中を騒がせ,中国を刺激しないでください。これまで中国人をいかにバカにできても,中国にメンツがあるので一旦度が過ぎたら痛い目にあうのは日本経済だけじゃないと思います・・・・
Posted by 尖閣諸島は現に日本の実効支配化にある at 2010年12月14日 20:58
最終的な目的は尖閣諸島の資源開発です。
中国の脅しに屈しては絶対にいけません。今生きている私たちが良ければ安全であればそれでいい、ではダメなんです。長い目で見れば、国益を大きく損なうことに繋がります。
日本を守るため、未来の日本人のために、自国で資源を確保するということがとても大切なんです。
Posted by 主婦 at 2010年12月14日 22:40
何か工作員必死ですネ(^ω^) 支那人や朝鮮人のなりすまし多いですから、気を付けて下さいネ(^ω^)/ 我々真の日本人は、これから益々、力を合わせて、支那人や朝鮮人の侵略から祖国を守り抜きましょう!!(`Д')9 絶対に!!!
Posted by 頑張りましょう!!! at 2010年12月15日 00:38
 
お疲れ様でした。

余談だけど・・・・海保の巡視船の船名が間違ってるのが気になった。
Posted by psibateau at 2010年12月15日 01:42
こんな工作臭丸出しのアヤシイ日本語って…わかり易過ぎw ワザとなの? それとも笑いを取ろうとしてるの?
Posted by 日本語変ですよ? at 2010年12月15日 23:54
確かに、日本の足引っ張ろうとしてる人達/支那の味方してる人達の文章って、どこかニュアンスが変ですよね…? まぁ、外国人にしては上手だとは思うんですけど…(何か変☆)
Posted by 本当だ… at 2010年12月16日 00:07
質問:右翼も、貧乏な奴でも、ダイソーとか、ユニクロは使わないのか?
日本製ばっかり買うことはとうてい信じがたい・・・・
Posted by 右翼は貧乏な奴ばかりって聞いたが at 2010年12月16日 21:30
若いときに努力しなかった。その結果,右翼になり,最後にホームレスだ。
Posted by 右翼って本当に貧乏でかわいそう at 2010年12月16日 21:33
みんな顔パンッパンなポチャデブで短髪ばっかり、服もユニクロ以下のダサいものばかりだし
なんで? モテないから右翼になるのか?
Posted by 右翼ってダサイ at 2010年12月16日 21:36
いいご質問ですね。まったくそうですよ。
ファッションのセンスは結局北朝鮮人と同じです。気持ち悪い。ははは~
Posted by モテないから右翼になるのか? at 2010年12月16日 21:39
若いときに努力しなかった。その結果,右翼になり,最後にホームレスだ。
みんな顔パンッパンなポチャデブで短髪ばっかり、服もユニクロ以下のダサいものばかりだし なんで? モテないから右翼になるのか?
Posted by 右翼も、貧乏な奴でも、ダイソーとか、ユニクロは使わないのか? at 2010年12月18日 15:16
仲間議員の行動にはただただ頭が下がる思いです。頑張ってください。
Posted by 昆布 at 2010年12月19日 16:10
仲間先生、当ブログ記事のコメント欄に、意味不明な書き込みや保守派への誹謗中傷の書き込みをする者たちが沸いておりますが、この者たちに対して法的措置を講じられては如何でしょうか?十分に立件は可能です。
公人の尖閣上陸は中共や中華民国(台湾)を刺激するだけだと嘯く輩は間違っています。
公人たる議員の先生が尖閣諸島に上陸されることで、日本の国家主権が証明され、中共や台湾による圧力や不当要求が鎮められるのです。
Posted by グロリアス at 2010年12月23日 03:45
仲間先生、おはようございます。

コメントにも「中国を刺戟するな」と書く者がおりますが、その考えとレアアースの脅しに屈して船長を釈放した結果どうなったでしょう。かれらは健忘症かもしれません。
あと、自分の惨めさを羅列する朝鮮右翼?の者のコメントは無意味なので削除してもかまわないと思います。まあネカフェ難民でネカフェを転々としているからIPでアク禁にはできないと思いますがw

「福岡市議は玄海島へ行き、石垣市議は尖閣へ行く」
これからも石垣市、沖縄県、日本国のためにメッセージを発信して下さい。
Posted by カピバラ@sengoku18 at 2010年12月23日 04:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。